ジブリ美術館。

先日、憧れの三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!\(^o^)/



修学旅行の学生と外国人がほとんどで、逆にカップルや家族が少ないという不思議な空間。

撮影禁止のなかで、僅かにokだったラピュタのロボット兵とこれ!!



ラピュタの内部。
飛行石無いから読めなかったです(笑)

ショートムービーや売店も良かったですが、やっぱりアニメーションの歴史や、目の錯覚を利用した動画とか、ついつい夢中になっちゃいましたね。

相変わらずポニョは他人に思えなかったです。



最終入場の16:00しかチケット取れなかったので、2時間しか居られなかったので、今度は早い時間を早めに取って、ゆっくり行きたいです( ̄▽ ̄;)


同じカテゴリー(旅。)の記事
柿泥棒カモン。
柿泥棒カモン。(2013-10-11 17:52)

クルーズ。
クルーズ。(2013-08-16 10:27)

名古屋麺の旅。
名古屋麺の旅。(2013-07-10 16:20)

知覧武家屋敷群。
知覧武家屋敷群。(2013-06-21 18:24)

鹿児島。
鹿児島。(2013-06-19 17:54)

こんな京都も。
こんな京都も。(2013-05-07 18:52)

この記事へのコメント
こんにちは。
ジブリ美術館行ってきたのですか!
やっぱり撮影はNGなのですね。私はチケットすら取れなかったので行けただけでもうらやましいです~´`;
Posted by ahiruahiru at 2013年12月23日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジブリ美術館。
    コメント(1)